楽してキレイになってやる!

冬のスキンケアは保湿を重点的にしましょう!

2013 年 12 月 26 日 by solavitec

寒い季節になってくると、お肌の乾燥が気になるようになります。
お肌の乾燥は、そのまま放っておくと、しわが出来やすくなってしまうので、要注意です。
乾燥肌になると、お肌のトラブルも色々と出てきます。
なので、冬のスキンケアは、保湿を重点的にする事が必要です。
洗顔なども、洗いすぎには、注意しましょう。
洗いすぎると、どんどんお肌が乾燥してしまいます。
石鹸で泡立てて顔を洗う時も、ゴシゴシせずに、優しく洗う事が大切です。
洗顔後は、とにかく、すぐに保湿力の高い化粧水をつけるようにして下さい。
洗顔後は、お肌の水分が蒸発しやすくなるので、すぐ化粧水をつけて下さい。
化粧水は、お肌にどんどんしみこませます。
そして、乳液でふたをし、乾燥を防ぎます。
保湿を重点的にスキンケアをすると、肌がもちっとみずみずしくなるので、おススメです。

□オススメのムダ毛サイト
炭酸による簡単スキンケア

髪の毛と地肌、両方をキレイにしたいけど

2013 年 10 月 17 日 by solavitec

私は髪を長く伸ばしているので、普通にシャンプーを使うとしたら髪の毛をよりキレイに洗う系のシャンプーを使いたいのだろうと思われる人が多いんです。
実際は、地肌をスッキリ洗い上げたいのです。
所が、売られているシャンプーは髪の毛を美しく洗い上げるのか、地肌をスッキリ洗い上げるのかの2通りに分けられている様な気がします。
理想は、両方とも叶っているシャンプーが欲しいのですが、なかなかそんなシャンプーと出会えないでいるのです。
本当は、地肌も髪もキレイに洗う事は可能だとは思うのですが、確かに売り文句の通り、地肌か髪かどちらかしか効果が無いシャンプーも多いと思います。
それ程に私は理想のシャンプーを求めて、色んなシャンプーを試しているのです。
何故、どちらかの効果に偏ってしまうのかが不思議です。
特に、地肌をスッキリ洗いたい系シャンプーが、髪の毛自体を理想の状態に洗えてない気がします。
いつも洗い上がりがゴワゴワしてしまいます。
逆に、髪を美しく洗う系は、地肌の洗い上がりはイマイチなのですが、髪はリンスをしなくてもツヤツヤに洗い上げる事が出来るのです。
この両方の良い部分がバランスよく保たれているシャンプーに、いつか出会えることを信じて、新製品が出る度試していきます。

▼美髪で人気のサイト
http://whogetstheapartment.com/

髪の毛と地肌、両方をキレイにしたいけど

2013 年 9 月 24 日 by solavitec

私は髪を長く伸ばしているので、普通にシャンプーを使うとしたら髪の毛をよりキレイに洗う系のシャンプーを使いたいのだろうと思われる人が多いんです。
実際は、地肌をスッキリ洗い上げたいのです。
所が、売られているシャンプーは髪の毛を美しく洗い上げるのか、地肌をスッキリ洗い上げるのかの2通りに分けられている様な気がします。
理想は、両方とも叶っているシャンプーが欲しいのですが、なかなかそんなシャンプーと出会えないでいるのです。
本当は、地肌も髪もキレイに洗う事は可能だとは思うのですが、確かに売り文句の通り、地肌か髪かどちらかしか効果が無いシャンプーも多いと思います。
それ程に私は理想のシャンプーを求めて、色んなシャンプーを試しているのです。
何故、どちらかの効果に偏ってしまうのかが不思議です。
特に、地肌をスッキリ洗いたい系シャンプーが、髪の毛自体を理想の状態に洗えてない気がします。
いつも洗い上がりがゴワゴワしてしまいます。
逆に、髪を美しく洗う系は、地肌の洗い上がりはイマイチなのですが、髪はリンスをしなくてもツヤツヤに洗い上げる事が出来るのです。
この両方の良い部分がバランスよく保たれているシャンプーに、いつか出会えることを信じて、新製品が出る度試していきます。

▼美髪で人気のサイト
http://whogetstheapartment.com/

髪の毛と地肌、両方をキレイにしたいけど

2013 年 3 月 11 日 by solavitec

私は髪を長く伸ばしているので、普通にシャンプーを使うとしたら髪の毛をよりキレイに洗う系のシャンプーを使いたいのだろうと思われる人が多いんです。
実際は、地肌をスッキリ洗い上げたいのです。
所が、売られているシャンプーは髪の毛を美しく洗い上げるのか、地肌をスッキリ洗い上げるのかの2通りに分けられている様な気がします。
理想は、両方とも叶っているシャンプーが欲しいのですが、なかなかそんなシャンプーと出会えないでいるのです。
本当は、地肌も髪もキレイに洗う事は可能だとは思うのですが、確かに売り文句の通り、地肌か髪かどちらかしか効果が無いシャンプーも多いと思います。
それ程に私は理想のシャンプーを求めて、色んなシャンプーを試しているのです。
何故、どちらかの効果に偏ってしまうのかが不思議です。
特に、地肌をスッキリ洗いたい系シャンプーが、髪の毛自体を理想の状態に洗えてない気がします。
いつも洗い上がりがゴワゴワしてしまいます。
逆に、髪を美しく洗う系は、地肌の洗い上がりはイマイチなのですが、髪はリンスをしなくてもツヤツヤに洗い上げる事が出来るのです。
この両方の良い部分がバランスよく保たれているシャンプーに、いつか出会えることを信じて、新製品が出る度試していきます。

▼美髪で人気のサイト
http://whogetstheapartment.com/

ダイエット効果をあげるために、普段の姿勢に気をつけています

2012 年 4 月 25 日 by solavitec

最近、鏡をみると、なんとなく顔まわりのしまりがなくなったきた感じがします。また、お尻から太ももにかけてのラインもどっしりしてきたような……。特に食べ過ぎているつもりはないのですが、年とともに代謝も落ち、贅肉が重力に負けている感じなのです。
以前、ウォーキングの教室に通っていたことがあるのですが、その時先生に「姿勢を正すのがダイエットの一番の近道」と言っていたのを思い出しました。体型がよくみえるだけでなく、正しい姿勢をとるには意外と筋力が必要なので、自然とインナーマッスルが鍛えられて、代謝もアップするとのこと。そこで、その時のアドバイスを思い出しながら、普段の座り方、立ち方に気をつけることにしました。
まずは椅子にすわるとき、お尻の筋肉でべったりすわらず、二本の坐骨をしっかり立てるようにして座ります。
この投稿の続きを読む »

ちょっとスピリチュアルなお話

2012 年 1 月 25 日 by solavitec

あまり日常生活でいうとばかにされるので言いませが、うちの家系はどちらかというとスピリチュアルよりの家系です。
みんな幽霊がついてきて大変な思いをしたりすることがあります。
金縛りで動けなくなって苦しいなど。
とまあこちらもやられっぱなしではないので、お札でしたり数珠を使って自分の身を守っています。
うちの家系で一番いいと言われているのは、おばあちゃんが買ってくる数珠です。
これをつけると不思議なことに幽霊さんとのコンタクトが少なくなります。
ただし一つ注意点が。
数珠を人にやるときには、一度数珠の中にある気を抜かないといけないこと。
それをせずに数珠を人にあげると、その人に数珠が拒否反応を示すのです。
嘘みたいですが、前におばあちゃんの数珠をもらったときに付けていたのですが、数珠をつけていたところだけひっかき傷のような輪ができていました。
もし強く締め付けているだけならば、すぐに後は残るのですが。
私の場合、ついた輪がなくなるまで結構な時間がかかりました。
どうもおばあちゃんの気と私の気が馴染まなかったせいみたいです。
以上我が家のちょっとスピリチュアルな話でした。
リアルでは誰にも言えないことでした。

はてなRSSに追加
My Yahoo!に追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!